感想

お寄せ頂いた歌の感想を紹介させていただきます




1歳の息子さんのママさんより(2016年10月笑顔ママ&もっと『大好き』ワークショップ参加)

==

とっても楽しく幸せな時間をありがとうございました!私自身、音楽が大好きで、特に生の演奏はやっぱり最高です(^^)

子供を出産する前は音楽を聴きに行く事が趣味というか、それが楽しみだったのですが、子供が出来てからは小さな子供と一緒にOKといったライブや演奏会がなかなかなく、今回のように子供と一緒に生演奏を聴かせていただけたのは、本当に嬉しかったです。

同じ母親の立場で、子供の事を思う気持ちが綴られた歌詞にもとても共感できて、育児におわれて忘れかけていた息子への愛だったり、大好きなんだという気持ちを息子に伝えたくなりました。

まだ言葉は話せない息子ですが、私の喜怒哀楽にもとても敏感だと感じる事が毎日の中にたくさんあって、反省する事も多い毎日です。

未熟なお母さんではありますが、無限の愛情を持って子育てしたいな~と、思えた1日になりました。

また演奏を聴きに行かせて下さい♪

とても幸せな気持ちになれるコンサートでした。ありがとうございました(^^)


しまさんの曲には、淋しい曲、辛い歌詞、厳しい歌詞はないですよね。

しあわせになれる、心温まる、ほっこりエピソードの詩や曲調。

なのに聞けば、ジーンときて涙がポロポロ流れるんですよ。

大好きとか、とくにバラードは。

それは、そんなほんわか子育て中には、さまざまな、ツライこともやはり、

みんな持ってるんですよね。それが一緒に思い出されて、

一気に我慢していた、糸が切れて涙がでるんですよね。

そして涙のデトックス効果で、すごくスッキリ。

リセットされて、また頑張れるんですね。はい、パワーチャージです^^
~30代 3児のママさんより (2015年10月5日)~


涙をこらえるのが大変で、心がいっぱいになりました。帰ったら、Familyに接するときの心が変わりそうです。ありがとうございました。
~コンサート アンケートより (2015年9月)~


最近、長女の反抗期にめげそうでしたが、Happy Happy Birthday!を聴いて小さいころのお姉ちゃんを思い出し、初心に戻りました。ありがとうございます!

また、40代でも何をするのか?と悩む日々(主婦なので)だけど、今、挑戦するか迷っていたこと、やってみようと思いました!
~コンサート アンケートより (2015年9月)~


元気が出るコンサートありがとうございました。私たちの年代60歳以上の人でも、この先のことを考えるコンサートでした。
~コンサート アンケートより (2015年9月)~ 60代女性の方


これまで「ママの歌」だと思っていましたが、今日のコンサートで、「ラブソングなんだなぁ」と、しみじみ感じました。家に帰って子どもに会うのが楽しみになりました。

~コンサート アンケートより (2015年9月)~


初めてコンサートに伺いました。心に沁みる歌詞と歌声、泣いたり笑ったりでとっても素敵なひとときでした。またお目にかかれる日を楽しみにしております。

~お友達のお誘いで、初めてコンサートに来てくださった方より (2015年9月)~


しまさんの活動をいつも応援しています!しまさんの歌を聞くを、涙するけど元気をもらえる♪子どもをぎゅ!っとしたくなる♪心がほぐれる♪しまさんには本当に色んな力があるので、ぜひ勢力を広げて、世界中のママさんを笑顔にしてあげて欲しいです♪
~20代 2児のママからのメッセージ (2015年10月)~


ご感想、本当にありがとうございました♡